投稿者 : admin 投稿日時: 2018-01-27
謹啓

新春のみぎり、皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、このたび、当事務所は、横田有里弁護士を迎えることとなりました。

横田弁護士は、中央大学法学部法律学科を卒業し、早稲田大学法科大学院を修了後、新司法試験合格、大分での司法修習(新70期)を経て、豊後高田の地で弁護士としての第一歩を踏み出すことになりました。

笑顔を欠かさず活発かつ社交性に富む横田弁護士は、女性ならではの細やかな視点から、豊後高田・宇佐・国東地域の皆様方のご相談や紛争解決のために力を発揮してくれることと期待しています。

当事務所も、横田弁護士の参画を得て、より一層充実したサービスをご提供できますよう、今後とも尽力して参ります。

皆様方のご厚誼ご支援のほどを宜しくお願い申し上げます。

謹白

平成30年1月吉日

太聞法律事務所
代表弁護士 籾倉 了胤

拝啓

初春の候、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、私こと、このたび太聞法律事務所において弁護士として勤めることとなりました。

1年間の司法修習、とくにここ大分での実務修習を通して、真の依頼者の利益を図るために腐心なさる先生方の下で弁護士のあるべき姿を学ばせていただきました。その中で、そのような利益を実現し依頼者の人生から苦痛を取り除ける仕事に一層のやりがいを感じるとともに、その人生に良くも悪くも大きな影響を及ぼしてしまう責任の重さも痛感致しました。

この気持ちを忘れることなく、依頼者の悩みに誠心誠意向き合い、日々精進していく所存であります。

何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

敬具

平成30年1月吉日

太聞法律事務所
弁護士 横田 有里

投稿者 : admin 投稿日時: 2017-08-27
謹啓

時下、皆様におかれましては益々のご清栄のこととお慶び申し上げます。

略儀ながら書中を以てご挨拶申し上げます。

このたび、太聞法律事務所に常勤顧問として参画させていただくことになりました坂上祐樹と申します。

小生は、長崎大学医学部を卒業し、長崎県で離島医療に従事した後、厚生労働省に入省し、医政局、保険局で地域医療構想や診療報酬改定等に取り組み、本年7月末日まで約10年間にわたって医療行政に携わってまいりました。特に前職では、救急・周産期・小児・災害・へき地医療等の待ったなしの課題に向き合っておりました。

また、行政生活の中では、宮崎県宮崎市出向し、保険所長として保険行政や自治体病院の経営等にも取り組んでまいりました。

昨今、平成30年度の診療報酬と介護報酬の同時改定を控えるとともに、地域医療構想の推進や地域包括ケアシステムの構築等、医療介護を取りまく環境は大きく変わろうとしています。

そのような変化に対応するため、医学的知見に基づく様々なバックアップを必要とされている顧問先の皆様、または医療介護関係の方々がいらっしゃることと存じます。

甚だ微力ではありますが、小生がこれまで培ってまいりました医療、介護、保険、病院経営等の知見を活かして、皆様のご要望にお応えできるよう、全力を尽くす所存でございます。

小生は、事務所の代表である籾倉弁護士とは同学年で厚生労働省時代の同僚であったという縁で皆様のお世話になることとなりましたが、小生の出身地である長崎県島原市は、大分県豊後高田市と兄弟都市関係にありますので、少なからぬ縁を感じております。

皆様におかれましては、今後ともご厚情賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

謹白

平成29年8月吉日

太聞法律事務所
常勤顧問(医師・医学博士) 坂上 祐樹

謹啓

時下、皆様におかれましては益々のご清栄のこととお慶び申し上げます。

当事務所は、このたび、坂上祐樹前厚生労働省救急・周産期医療等対策室長(医師・医学博士)を、当事務所の常勤顧問に迎える運びとなりました。

坂上医師は、長崎大学医学部を卒業し、離島医療に従事した後、厚生労働省医政局、保険局で地域医療構想や診療報酬改定等に取り組むとともに、宮崎市保健所長等を経て、本年7月末日まで医療行政の中心である厚生労働省において医療行政のスペシャリストとして活躍されてきました。

坂上医師には、現在、当事務所において相談の件数を増やしている介護や医療問題に関する医学的知見の提供はもちろん、地域医療構想や診療報酬改定の問題に精通し、保健所行政や自治体病院経営の第一線で活躍してきた知見を生かし、医療法人の事業運営や事業再編、経営改善を始めとした幅広い分野で実力を発揮してもらえることと確信しています。

また坂上医師は、産業医の資格も有しており、今般、企業において益々重要性を増している労働安全衛生分野における顧問先の皆様のご要望にもこれまで以上にお応えできるようになります。

坂上医師は、小職が厚生労働省に勤務していた時の同僚で、当事務所が事務所を構える大分県豊後高田市と兄弟都市にある長崎県島原市の出身でもあり、このたびの当事務所への参画には奇縁を感じています。

当事務所では、坂上医師の力を得て、医学的知見を必要とする皆様に対するリーガルサービスの一層の充実はもちろん、介護や医療機関の皆様に対する経営上のアドバイスや事業継承、事業再編などの分野においても強力にバックアップできるように邁進して参ります。

皆様におかれましては、倍旧のご支援、ご厚誼を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

謹白

平成29年8月吉日

太聞法律事務所
代表弁護士 籾倉 了胤

投稿者 : admin 投稿日時: 2015-03-17

謹啓 早春の候、関係各位におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

おかげさまで、豊後高田・宇佐・中津・国東地区のみならず、大分県内外の事件のご依頼を多数頂いているところです。この場を借りて厚くお礼申し上げます。

当事務所では、ご依頼頂く皆様に、よりわかりやすい情報の提供をする観点から、当事務所に備え置いてあります報酬規程をホームページ上でも公開させて頂くことにしました。また、報酬規程の公開に合わせまして、特に個人のご依頼者からご要望の多かった執務時間外にも可能な限りサービスを提供させて頂くことにしました。

今後とも可能な限り皆様のご期待・ご要望に応えるサービス提供に努めてまいりますので、倍旧のご厚誼を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

謹白

平成27年3月吉日

太聞法律事務所
代表弁護士 籾倉了胤

投稿者 : admin 投稿日時: 2014-02-26

謹啓 向春の候、関係各位におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、小職は、本年2月3日の節分の日に豊後高田市において、太聞(たもん)法律事務所を開設する運びとなりました。 中津市内の法律事務所で執務中は、特に顧問先企業様はじめ依頼者の皆様、関係各位に並々ならぬご厚誼を賜りましたことをまずは厚くお礼申し上げます。

幸い、豊後高田郵便局の前という地域の皆様にわかりやすい場所で、税理士事務所、司法書士事務所といった関連士業の方々も入居されているオフィスビルに事務所を構えることができました。この事務所を基盤として、小職の得意とする労働・契約関係の顧問業務及び介護・相続法務を中心に、関連士業の方々ともより一層連携を深め、フットワークを生かして豊後高田、宇佐、中津、国東などの県北地区はもちろん大分県内全域、福岡の京築地区をはじめとした九州北部の皆様のお力になりたいと切に願う次第です。また、小職がひとかたならずご厚誼を賜っている顧問先の皆様に対しても、首都圏、海外進出などに際してネットワークを生かした、より利便性・信頼性の高い業務を幅広く提供してまいりたいと考えております。

若輩者ではありますが、一時的に法律事務所のない期間の続いた豊後高田の地をはじめ、地域の皆様及び顧問先の皆様のご要望に今まで以上にフットワークを生かしたきめ細かな対応ができますよう全力を挙げる所存です。

新事務所は新スタッフでの開業となりますので、開設当初は不慣れもあってご迷惑をおかけすることも多いかとは存じますが、倍旧のご厚誼を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

謹白

平成26年2月吉日

太聞法律事務所
代表弁護士 籾倉了胤

お問い合わせ窓口0978-25-6708お問い合わせ窓口0978-25-6708 メールでのお問い合わせはこちらから
メール、ファックス、電話等による法律相談は受け付けておりません。お電話又はメール等でご予約後、事務所までお越しください。
法律相談コラム
身近な法律問題を取り上げQ&A方式で解説しています。
モバイルサイトのご案内
当サイトは各種スマートフォン・タブレット端末・携帯端末でもご覧いただけます。